2010年1月5日火曜日

いつも心にサンプラーを

昨日、エア音楽制作と書きましたが、どういうものかと言えば常に心の中にサンプラーを持ち歩き、音楽を聞く時はいかなる時でもその一瞬を逃さないよう集中する気持ちのことです。そして、それがみつかったなら即座に、

「あぁ、サンプリングしたい、これ。」と周りに聞こえるようにつぶやきましょう。

以上で、エア音楽制作は終了です。実際に作る、作らないは問わないのがエア音楽制作のいいところです。ノー・サンプリング・クリアランス。サンプリング承認など面倒なことをしなくていいので楽です。で、後に自分と同じ所をサンプリングした曲に出会ったら、

「あぁ、これ俺も昔サンプリングしたよ。」と周りに聞こえるようにつぶやきましょう。すべては言ったもん勝ちです。







さて、そんなエア音楽制作家の方に本日はオススメの1曲を。
Bayete "Don't Need Nobody"

なんというかっこよさ。Ras Gとか好きそうな感じ。あぁ、サンプリングしてぇ~。