2009年8月28日金曜日

薬物語禁止条例

今日のTwitterで拾った話題。

薬物系のキーワードを歌詞に入れるな!と、レコ倫から通達がきた件。音楽業界にも余波。
http://twitpic.com/fj7fp

ネットで検索すると前から除外リストに入っていたみたいだが、本格的に審査が通らなくなるんだろうね。

例えば前回のブログ「シャブ抜けの冷や汗を集めたような音」も止めないといけないね。なぜこういうことを書くというとそれはレトリックなんだよ。いや~ん、こんなブログでレトリックとか言うのが恥ずかしい。でも、その禁止されてるものの話題をあえて言うことで人をドキっとさせるのが目的で有って、ドラッグを肯定することが目的じゃないないのよ。

たぶん。



はい、日本終了。