2009年8月7日金曜日

地元をベースにしているということは

Twitterばかりでこっちが全然書けない。いろいろなものが途中のままな気がするんだけど、例えば、昼間ブログの文章を考えているうちに自分の中でいろいろなことが解決してしまって、もう一度コンピューターに向かって打ち込む気がなくなるのよ。

で、とりあえずまだ言っていないことは、

地元をベースに活動しているヒップホップは地酒である、と。

工場で大量生産されるパック酒より、その土地土地の水や風土や空気の中で醸造された酒の方が飲みたいに決まってるじゃない。オリコンの順位なんて関係ねぇよ。ニューヨークもロスもロンドンも東京も関係ねぇ。もっと地元でやってることに対してみんな誇りを持った方がいいよ。そしてそこで長くうまい酒を造りつづけたらいいじゃないか。

ということでした。